First Brand

Recruit

With our services we hope to make everyone happy.

人事Policy
「人を幸せにすること」によって、自分の幸せを実現する
真の企業人の育成を目指します

【人材育成】

主体性とチャレンジ精神をもって
「満足を超える感動」を追求し、
相手にとってのNo.1を創造できる個の集団を育成します

私たちはインターネット事業をサービス業だと捉えています。私たちが考えるサービスとは、お客様にとってのNo.2ではなくNo.1を提供することです。人のこころを動かすNo.1のサービスを提供し続けるためには、時間や労力を費やすことを厭わず相手のために何とかしようという情熱と行動が重要です。また、インターネット業界は日進月歩なので、常に自分の腕を磨き、新しい技術や知識を身につけていく必要があります。そして、自分にとって未知の領域であっても果敢に挑むことが重要です。私たちは「満足を超える感動」を永続的に提供する個の集団として、社員一人ひとりが各々の分野においてNo.1と言われる人材の育成をします。

【しくみ・制度】

個人と会社の夢をともに追求できる公正公平な
「職場環境・人事制度・評価と処遇」を実現します

私たちは、社員一人ひとりが「個人の夢」と「会社の夢」をともに追いかけられる企業でありたいと考えています。個人の夢はもちろんのこと、ひとりきりでは達成できない大きな夢をともに掲げられることがファーストブランドの魅力のひとつです。同じ想いを持つ仲間を集めることで、地域や社会、日本の活性化など私たちが掲げる果てしない夢でも成し遂げることができると確信しています。そのために私たちが最も重要視しているのは、フェアであるということです。フェアとは、上司に気に入られているかどうかや、学歴や性別などではなく公正公平に評価することです。フェアであることを通じて私たちが求めるものはお客様に「満足を超える感動」を提供できたかどうかであり、きちんと結果を残した人は自己実現のチャンスやポジションを手に入れることができます。これを実現するために、私たちは企業として制度やしくみを整え、社員一人ひとりが本当の意味で成長できる環境を構築し続けます。

【(人と組織に対する)考え方・想い】

社員一人ひとりの人生を真剣に考え、
時に厳しく時に優しく、
全社員を家族のように大切にする組織を創ります

私たちが何よりも大切にしているのは「人」です。なぜなら、企業は同じ想いを持った「人」が集まって創られているものだからです。どんなに優れた事業やサービスがあっても、同じ想いをもった強い個の集団を創ることができなければ、人を幸せにする事業も、永続する企業もつくることはできません。私たちは、同じ想いをもった「人」を軸として、組織を創ることが大切だと考えています。しかし、「人」を大切にするというのは、ただ単にやさしくする、甘やかすことではありません。例えるなら家族のような関係です。社員のことを家族のように大切に想い、その人の人生がより豊かになるのであれば厳しくすることもあります。たとえ嫌われたとしても恐れず真正面から向き合う関係が重要です。どんな時代でも周囲の環境に振り回されることなく、社員一人ひとりが思い描く夢をつかみ取れる強い人材に成長できる組織を創ります。

【 募集要項 】

ウェブディレクター(コミュニケーションデザイン事業本部)

仕事内容
<webディレクター業務>
大手広告代理店または大手クライアントのデジタル施策全般のディレクション業務を担います。具体的には、企画提案(コンセプト/サイト・コンテンツ企画)、プロジェクト進行管理、見積り算出、品質管理など、幅広くお任せします。 <募集背景>
部員2名(ディレクター兼デザイナー1名、コーダー1名) 新たに立ち上げた部署で事業拡大のため増員、中核メンバーとしてのポジションです。 裁量権と責任をもって仕事ができる方、ウェブ制作の分野で成長していきたいと考えている方を募集しています。
給与
年俸制330万円~500万円
昇給
年1回(人事考課に応じて改定)
勤務時間
フレックスタイム制(10:00 - 16:00コアタイム) / 所定労働時間(8時間×稼働日数)
休日休暇
土, 日, 祝日, 年末年始5日, 夏季3日間, 年次有給休暇, 慶弔休暇, 年間休日123日
福利厚生
通勤交通費、各種社会保険、慶弔金、クラブ活動支援金、誕生日祝い金
勤務地
大阪本社(JR「大阪駅」徒歩10分、または地下鉄「西梅田駅」徒歩5分)
募集資格
  • webディレクター/デザイナ―の実務経験をお持ちの方(3年以上)
  • 上流の提案ができる方
  • クライアントおよび代理店に対しロジカルな提案をしてきた経験がある方
  • マーケティングデータを活用して提案を書いた経験がある方
  • デザイン、コーディングの知識が多少ある方、歓迎
スキル
【must】PowerPoint , Word , Excel, HTML/CSS・デザインの基礎知識
【better】Web・動画・印刷などの制作スキル

ウェブデザイナー(ウェブインテグレーション事業本部)

仕事内容
<webデザイナー業務>
大手広告代理店または大手クライアントのデジタル施策全般のデザイナー業務です。
具体的には、ディレクターがクライアントと打合せた内容に基づき、デザインを提案し制作する業務です。時には直接クライアントと打合せし、イメージを擦り合せて頂くこともあります。公式サイトの更新や新商品のキャンペーンサイト、バナーやメールマガジンなど多岐に渡るデザインをお任せします。
<募集背景>
部全体で11名(ディレクター5名、デザイナー3名、コーダー2名、アシスタント1名)事業拡大のための増員。大手代理店からの発注も多く、デザイナー職が不足しているための急募です。裁量権と責任をもって仕事ができる方、ウェブ制作の分野で成長していきたいと考えている方を募集しています。
給与
年俸制330万円~500万円
昇給
年1回(人事考課に応じて改定)
勤務時間
フレックスタイム制(10:00 - 16:00コアタイム) / 所定労働時間(8時間×稼働日数)
休日休暇
土, 日, 祝日, 年末年始5日, 夏季3日間, 年次有給休暇, 慶弔休暇, 年間休日123日
福利厚生
通勤交通費、各種社会保険、慶弔金、クラブ活動支援金、誕生日祝い金
勤務地
大阪本社(JR「大阪駅」徒歩10分、または地下鉄「西梅田駅」徒歩5分)
募集資格
○Webデザイナー/グラフィックデザイナーとしての実務経験をお持ちの方
※3年以上の実務経験を目安とします。
○論理的思考の方
スキル
【must】Photoshop / Illustrator / Fireworks / Flash いずれか

開発 プロダクトマネージャー(マイベストプロ事業部)

仕事内容
専門家や生活者のプラットフォームである「マイベストプロ」の中長期的な発展を見据えたサイト設計がミッションです。
具体的には下記記載の業務を担当していただきます。
・マイベストプロサイトの改善提案
・マイベストプロサイトの保守、運用
・コンバージョンアップを目的としてサイト構築
・UI/UXを追求したサイト設計
・プロダクトの改善ヒアリング など
給与
年俸制450万円~650万円
昇給
年1回(人事考課に応じて改定)
勤務時間
フレックスタイム制(10:00 - 16:00コアタイム) / 所定労働時間(8時間×稼働日数)
休日休暇
土, 日, 祝日, 年末年始5日, 夏季3日間, 年次有給休暇, 慶弔休暇, 年間休日123日
福利厚生
通勤交通費、各種社会保険、慶弔金、クラブ活動支援金、誕生日祝い金
勤務地
東京営業所 渋谷区代々木1-30-6代々木ユーアイビル3F (JR「代々木駅」徒歩5分)
スキル
【must】
・オウンドメディアのディレクション経験
・エンジニアや開発会社との折衝経験がある方
・ユーザビリティ向上を含めたサイト設計・改善提案ができる方
【better】
・フロントエンドスキル(HTML、JavaScript)
・「自分だったらこうする」という考えを持ち、アクションをおこせる方。
・新たな知識や技術を取得するチャレンジ精神のある方 。
・関わる人達との連係プレーは必須となる為、コミュニケーション力のある方。

マイベストプロ事業部 OCC

仕事内容
OCC(運用チーム)は、既存顧客へ安定したサービス提供を行うための運用管理と、収益アップのための新規顧客獲得支援の二軸を掲げて業務を行っています。
具体的な仕事内容
●社内運用構築、業務改善
●顧客管理(CRM)・営業支援(SFA)ツール等、社内システム管理・運用
●調査、データ入力、集計、分析
●データ活用、営業戦略立案の支援
●見込み顧客のリード獲得等、営業支援業務
●社内調整、各種報告資料作成 など
給与
年俸制330万円~500万円
月額275,000(基本203,900 + 固残71,100) ~ 417,000(基本309,168 + 固残107,832)
昇給
年1回(人事考課に応じて改定)
勤務時間
フレックスタイム制(10:00 - 16:00コアタイム) / 所定労働時間(8時間×稼働日数)
休日休暇
土, 日, 祝日, 年末年始5日, 夏季3日間, 年次有給休暇, 慶弔休暇, 年間休日123日
福利厚生
通勤交通費、各種社会保険、慶弔金、クラブ活動支援金、誕生日祝い金
勤務地
大阪本社(大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル9F)
スキル
【Must】
・Word、Excel、PowerPointなど、Office系ソフトを利用した業務経験
(Excelについては、VLOOKUPやSUMIFなど、基本的な関数の理解と活用スキル)
・コミュニケーション能力
・タスクやスケジュールの自己管理能力
【Better】
・情報処理系の学校・学部で学ばれた方
・顧客管理・営業支援ツールの運用経験がある方
・マーケティング、またはデータ分析の実務経験がある方